吉祥寺での一人暮らしは楽です

私は吉祥寺で一人暮らしをしている20代のサラリーマンです。 もともと北海道に住んでいて大学を卒業するまで暮らしていたのですが、 就職と同時に吉祥寺での一人暮らしを始めました。 生まれてからずっと家族と暮らしていたので一人暮らしに対して不安があったのですが、 吉祥寺という町はどんな人でも受け入れてくれる体制があり、 安心して吉祥寺ライフを満喫しています。 私は仕事が忙しくて朝から晩まで働いているので、自炊をする時間があまりないのですが、 吉祥寺は安いスーパーもありますし、お惣菜なども充実しているので一人暮らしにはぴったりの町です。

一人暮らしというと寂しいというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、 吉祥寺はバンドマンや芸人が多くて夢がある若者に溢れているので、 少し散歩するだけも勇気がもらえるので、 友達がいない一人暮らしの人でも充実した生活を送れます。 吉祥寺の特徴として雑貨屋さんや若者向けの飲み屋が多いので、 一人暮らしを始める人が家具をそろえたり、いろいろ愚痴を聞いてもらえたりするので、 ストレスはたまりません。

吉祥寺は少し家賃が高いかもしれませんが都心に近いですし、 一人暮らしだと近所にいろいろなお店があったほうがいいので仕方ないと思っています。 昔ながらの不動産屋もあるので一人暮らしでお金がないと説明すると、 吉祥寺の穴場スポット的な家を紹介してもらえるかもしれないので、 勇気をもって飛び込んでみてください。

東京にはいろいろな町がありますがこの町は人気ランキングでいつも上位で様々な人が集まってくるので、 刺激をもらえますし、ステップアップできる街だと信じています。 田舎から上京して不安な人は一度訪れてみて良さを肌で感じ取ってみてください。