意外とお金のかかる引っ越し

引っ越しをするときにやはり気になるのは引っ越し資金ですよね。

私も引っ越しの際にはいつもそれがネックでした。

まず、敷金に礼金、保険料や鍵交換代、前家賃にクリーニング代など、結構出費がかさんでしまいます。

私が引っ越した時にはあまり貯金がなくて、できるだけ安くすませられるように頑張りました。

新居の初期費用が出来るだけやすいところを探し、引っ越し業者もあちらこちらとたくさん見積もりをとってもらって一番安いところへお願いしました。

引っ越し業者もぴんからきりまでたくさんあって、なかなか選別するのに時間がかかり、手間もすごくかかりました。

でも、安く済ませるにはそれしかないと思い、仕事の合間や、帰宅後、インターネットで入念に探したものです。

その甲斐あって、前回の単身引越しはとても安く済みました。

新居も敷金ゼロ、礼金1ヶ月のみ、そして引っ越し業者も約3万円程度で収まったのです。タイミングも良かったみたいで、とてもラッキーでした。

でも引っ越しにはまだまだお金がかかる部分があって、新居に引っ越す際に新調したいものがいろいろと出てきます。食器とか、日用品とか、棚などです。

それも仕方ない出費なのですが、楽天などを使って安くてきれいなものを購入していきました。